必食!夏限定品に生きびだんご サービスエリアの涼スイーツ5選【関西・中国・四国】 – エキサイトニュース



サービスエリアはご当地グルメの宝庫ですよね。地元グルメを楽しむためについつい寄り道をしてしまう方も多いのではないでしょうか。

今回は、暑い季節に嬉しい、サービスエリアで楽しめるひんやり涼スイーツをご紹介いたします。柑橘系のさっぱりゼリーや、コク深い黒豆プリンのほか、大福など糖分補給にもぴったり。ちょっとしたお土産としても喜ばれるかも。
ひんやり涼スイーツでクールダウンをして、夏旅を楽しんでくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

舞鶴若狭道西紀SA(下)【兵庫県】
丹波の黒大豆の旨みぎっしりとろーりミルクプリン。

丹波黒豆プリン290円

地元のお菓子屋さんが作る黒豆を使った人気スイーツ。黒豆のふくよかな風味と優しい甘み、しっかりしたコクが口の中に広がる。トッピングのつやつやの煮豆も美味。

ご当地チェック
丹波篠山産の黒大豆は大粒で品質の高さが全国的に有名。このプリンには丹波篠山「大内農場」のものを使用。

舞鶴若狭道西紀(にしき)SA(下)
TEL/079-593-1133
販売時間/売店ショッピングコーナー24時間
「舞鶴若狭道西紀SA(下)」の詳細はこちら 松山道石鎚山SA(上)【愛媛県】
果物のプロが本気で作る愛媛の柑橘を丸ごとゼリーに。

ちゅうちゅうゼリー290円

青果問屋が手作りするゼリーは、完熟の柑橘類で作るので味わいは果物そのもの。口に運ぶと爽やかな風味が鼻に抜ける。品種が時期で異なるのでお楽しみに!

ご当地チェック
愛媛県は柑橘類の生産品種が多彩。




こんな記事もよく読まれています



コメントを残す