【世界のカフェ】沖縄の絶景を独り占め!沖縄本島の神秘的な場所にある古民家カフェ「海のイスキア」 – エキサイトニュース



世界中で多くの人々が憩いの場として集うお店といえばカフェ

例えば、チュニジアのシディ・ブ・サイドにある世界最古のカフェの1つと言われる「カフェ・デ・ナット」や、イタリア・ヴェネツィアにあるカフェラテ発祥のカフェ「カフェ・フローリアン」、そして、イギリスではお洒落にスコーンを楽しめるカフェがありますし、シンガポール名物のカヤトーストを楽しめるカフェがあります。

また、ロサンゼルスではセレブに愛されるカフェがあり、はたまたカナダのトロントではお洒落なカフェが多くの人々を魅了しています。

さらに、マドリッドには緑溢れるお洒落なカフェがあり、ヘルシンキのカフェは多くの旅人に愛されています。他にもあのカフカが愛したチェコ・プラハのカフェや、世界でもっとも入りにくいと言われる台南のカフェ、そして、世界で6番目に美しいと言われるポルトガルのカフェなど、世界中の様々な場所で、積み重ねられた文化や歴史とともにカフェが存在しています。

今回ご紹介するのは日本の沖縄にある、古民家カフェ「海のイスキア」。

沖縄においても、特に沖縄本島の南部・南城(なんじょう)市はまだ多くの自然が残るエリア。

なかでもパワースポットとして有名なのが斎場御嶽(せーふぁうたき)。

4

この斎場御嶽(せーふぁうたき)は、2000年にユネスコ世界遺産(文化遺産)にも登録された場所でもあります。

御嶽とは、南西諸島に広く分布している聖地(エネルギースポット)の総称で、沖縄には数多くあります。




こんな記事もよく読まれています



コメントを残す