【恵比寿マスカッツ全員インタビューvol.18】三上悠亜が気合のコメント「もっと体を張りたい!」 – ニフティニュース



バラエティー番組「恵比寿マスカッツ横丁!」(毎週水曜夜2:35-3:05テレビ東京ほか)に出演中の恵比寿マスカッツ 1.5メンバー全員インタビュー第18弾では、三上悠亜が登場。普段は“おバカキャラ”の彼女が、初登場時の思い出や、“バカなナポレオン”ロケ企画の裏側、今後の目標などを真剣な表情で語ってくれた。

ーーこれまでマスカッツの活動をしてきて、印象に残ることはありますか?

最初の収録が思い出に残っています。私は2期生で途中加入だったのですが、グループとしても初のメンバー加入でお互いに少し緊張していた雰囲気があったので、ちょっと怖かったですね…。

当時はまだセクシー業界にも入ったばかりで知り合いもいなかったので、全員「初めまして」の状況で噛みつかなきゃいけないっていうのは正直すごく抵抗がありました。けれどやりきるしかないんだ! ってなんとか自分を奮い立たせてましたね。

その後メンバーと関わるようになったら、みんなやさしくて安心したし、あの緊張は何だったんだろうと思います(笑)。

ーーたしかに初登場時の三上さんは衝撃的でしたね(笑)。マスカッツといえばライブでもどんどん動員数を増やしています。

今年は2つのツアーを立て続けにやらせて頂きました。たくさんの会場に行かせて頂いて、地方でたくさんのファンの方に出会えてうれしかったです。

ある会場でライブ終わりにコンビニに行ったらファンの方に偶然会ったことがあったんですけど、「お会い出来て感動しました」って言って頂いたんですよ。地方でもこんなに応援して下さる方がいるんだなってわかったし、また来たいなって思いました。

ーー一方、バラエティーでは“バカなナポレオン”もかなり定着してきましたが…。

“バカなナポレオン”でヒッチハイクをした時、自分一人でロケをするのが初めてだったんですよ! カメラマンさんも本当に遠くから撮ってるので、傍から見ると変な格好の人が道に立っているようにしか見えなくて。

恵比寿からスタートだったので、おしゃれな街で道行く人にすごく冷たい目で見られて…。しかも真冬で寒くて。ナポレオンの衣装薄いんですよ〜(泣)。だから最初はどうしようって気持ちしかありませんでした。人って冷たいなって少し思っちゃいましたね。

けれどその分だけ、車に乗せて下さる人のやさしさが身にしみるんですよ! こんな格好なのに、やましい気持ちもなく(笑)、親切にして頂いて…私も人に優しくしようって思いました! こういう機会を下さった番組に感謝したいですね。

ーー見ている側もちょっと感動しましたよ! もし次回があるとしたらどこまで行きましょうか?

以前スタッフさんに「次は京都に行け」って言われたことがあるんですよ。京都に頭が良くなるパワースポットみたいなところがあるらしくて、そこまで行ってこいって(苦笑)。

まだ実現していないので怯えながら暮らしてます。欲を言えば冬だと寒いので、衣装がちょうどいい季節にお願いします…(笑)。

ーー(笑)。ちなみに他にもやってみたいロケ企画はありますか?

遊園地行きたいです! 初代マスカッツの皆さんが富士急ハイランドのお化け屋敷で雑魚寝していた映像が衝撃的だったし、絶対に視聴者の皆さんも驚かれたと思うんですよね。

そういう「すごいな」って思われるような、体を張った企画をやりたいです。怖いですけど挑戦してみたいですね。

あとは「食わず嫌い」に憧れているので、メンバー同士でやってみたいです!

ーーそれは見てみたいです! さて、番組でさまざまな挑戦されている三上さんですが、もし総合演出のマッコイ斉藤さんに物申すなら?

(即答で)ないです!!! ライブの時もマッコイさんがいて下さると身が引き締まるというか、私にとって存在がすごく大きいです。

あ、でも「三上はいつもどおりやればいいから」ってよく言っていただくんですけど、逆にどうしたらいいんだろうって悩む時もありますね…。もうちょっと怒って欲しいかもしれないです。

ーー最後に、今後恵比寿マスカッツ 1.5として活躍していく上での目標をお聞かせ下さい!

私は恵比寿マスカッツ 1.5として再始動していくと発表された時に収録場所にいなかったんですけど、逆に知らない間に変わっていたので心の準備みたいなものができてよかったなって(笑)。その場にいたら色々と思い悩んだかもなって思います。

まだ1.5にはなれていないんですけど、徐々に先輩方から色んなことを学んで吸収していければいいなって思ってます。初代マスカッツの皆さんが作ったマスカッツを守りながら、これからはそれ以上のものになっていけたらうれしいです。

まずはライブで同じステージに立つ姿をファンの皆さんに見て頂きたいですね。「チヨコレイト」とかかわいい曲を一緒にやりたいなって!

マスカッツがもっともっと大きいグループになっていけるよう頑張ります!

■WEBサイト「ザテレビジョン」では、日本が誇るセクシー軍団・恵比寿マスカッツ 1.5の全員インタビューを毎週水曜掲載。次回11月22日(水)は“後ろ姿美人”こと松岡凛が登場! 水曜は番組とともにインタビューもお楽しみに。




こんな記事もよく読まれています



コメントを残す