恋が叶う湖上の秘境駅も!静岡縁結び祈願が秋の紅葉旅行におすすめの理由 – エキサイトニュース



涼しい秋風を感じると、そろそろ秋の紅葉や温泉が気になります。静岡なら、縁結び祈願にぴったりの絶景パワースポットも目白押し。今年中に良縁を引き寄せたい人必見の静岡縁結び旅、そのおすすめ理由をご紹介!

恋愛パワースポット!「奥大井湖上駅」

ハッとするほど美しいターコイズブルーの湖上にたたずむのは、フォトジェニックな「奥大井湖上駅」。日本一の急勾配を運行する観光トロッコ列車「南アルプスあぷとライン」の中ほどにある絶景秘境駅です。

“湖上” と “恋錠” をかけた「恋が叶う駅」としても人気だそう。こんな神秘的な風景の中で願掛けすれば、ご利益がありそうですね!

360度の紅葉絶景をはじめ、ココだけでしか撮れない自然や景観を楽しめます。停車駅それぞれにあるプレイスポットや温泉も見逃せません。

[奥大井湖上駅|大井川鐵道]

人気No.1!行列ができる橋「寸又峡 夢の吊橋」

「寸又峡 夢の吊橋」

静岡には、インスタ映えしそうなインパクト大の橋も実は多いのです。

中でも、秋には紅葉に彩られる山々に囲まれた「寸又峡 夢の吊橋」は今最も話題の吊り橋といっても過言ではありません。毎日のように色が変わる湖上にかかる夢の吊橋は、橋の真ん中で恋愛祈願すると叶うと言われるパワースポット。トリップアドバイザーの「死ぬまでに一度は渡りたい 世界の徒歩吊り橋 10」にも選ばれたそうですよ。

大人気ゆえ行列ができる橋としても有名ですが、待ち時間を有効に使える「行列管理サービス」アプリをこの秋導入予定だそう。




こんな記事もよく読まれています



コメントを残す